MENU

ウェルスナビでほったらかし投資の副業【初心者にはおすすめ】

悩んでいる人

投資をやったことがないけど、やってみたい!
資産運用にも興味ある!
貯金だけでは将来のお金の不安がある!

でも、投資はわからないしなんだか怖い…

そんな人にとっては、自分で判断をしなくていいプロに任せてしまうのが手っ取り早いです。

自分で投資をしてリターンを出せる人なら、自分で投資をやった方がいいリターンを得る可能性は勿論あります。

しかし、わからない、怖いという理由で結局資産運用をしないぐらいなら、大きなリターンや手数料に目を奪われずにまずは将来に向けた資産運用を始めてみることが大事です。

この記事はこんな人におすすめ
  • ウェルスナビに興味がある
  • 将来に向けた資産運用を始めたい
  • 忙しくて時間がないからほったらかしで増やしたい
目次

ウェルスナビは、ほったらかしでできる副業って本当?

ウェルスナビはロボアドバイザーが投資者の手助けをし、自動で資産運用をおこなうサービスです。

本来ならば資産運用の仕方を自分で勉強し、より利益の出る方法を考え資産の運用を行います。

また、状況に応じ追加の資産配分を行う必要もあるため、資産の状況や社会の状況を常に把握しておく必要があります。

しかし、資産運用について幅広い知識や経験がないと大損をしてしまうため、とても危険です。

ウェルスナビでは、投資家それぞれのリスク許容範囲を診断し資産運用の方法を提案してくれた後、運用・追加の配分の判断なども全てを自動で行ってくれます。

つまり、ウェルスナビは資産だけ初めに用意し登録すれば、ほったらかしで稼げるサービスです。

ウェルスナビのロボアドバイザーは世界水準の金融アルゴリズムに基づいて的確な投資を行っており、「長期・積立・分散」と言う投資の基本に忠実に資産運用を行います。

預かり資産、運用者数などで高い実績も残しているため、信頼できるサービスです。

ウェルスナビがほったらかしでも大丈夫な理由について

ウェルスナビがほったらかしでも大丈夫な理由について詳しく3つご紹介します。

  • 資産運用が初めてでもOK
  • 仕事が忙しくてもできる
  • 料金体系が分かりやすい

理由① 資産運用が初めてでもOK

ウェルスナビの資産運用は投資初心者の人でも簡単に始めることができます。

ウェルスナビが独自で行った2020年5月調べのアンケートによると、ウェルスナビを利用している人の36.5%が投資初心者だそうです。

また、資産運用がおまかせできると高評価の声も上がっており、投資初心者の人向けのアンケートによれば、87.2%の人が「とても満足/やや満足」と回答しています。

資産運用を行おうとしても知識がなければ何から始めれば良いかわかりませんし、未経験のうちから投資のためにたくさんの資金を使うのも不安になります。

また、意を決して多額の投資を行ったとしても資産運用の知識がなく、判断力がなければ大きな損失を生んでしまいます。

その点、ウェルスナビは、ロボアドバイザーで資産運用を自動化しています。

ウェルスナビが自動で行う内容は、以下の工程です。

  • 金融商品の選定リスト
  • 商品ごとの購入額の決定リスト
  • 資産の購入
  • 毎月の積立
  • 資産のリバランス
  • 税金の最適化

投資のプロと同等のスキルを持つロボットが運用を行うため、投資者が口出しをしなくても資産運用のすべての工程が完了します。

理由② 仕事が忙しくてもできる

ウェルスナビは仕事が忙しくてもできる資産運用です。

自分で資産運用を行おうとすると、社会の現状を常に知っておき経済が動いたら追加の資産配分を行うなどアンテナを張り巡らせなければなりません。

仕事中にももちろん経済は動いていますし、忙しいと資産の状況を細かくチェックするのも難しいでしょう。

業務中に資産運用のことを考えられない程忙しい人もいると思うので、そのような状況だと、思うように自分では投資ができません。

しかし、ウェルスナビであれば実質時間を掛けるのは始めだけで、休みの日の空いた時間にスマホで完了します。

また、資産運用の同意をし、実際に運用が始まってからも状況をスマホで簡単に確認することができます。

ログインしてスマホのブックマークに登録しておけばすぐに確認することができます。

仕事が忙しい人も安心して資産運用を行うことができます。

理由③ 料金体系が分かりやすい

ウェルスナビは、取引ごとに手数料が発生するわけではなく、預かり資産の年利率1%と決まっています。

毎月初めの営業日に、前月の手数料が引き落とされます。

つまり、投資者の資産が運用で増えれば、ウェルスナビから請求される手数料も多くなります。

ウェルスナビは、このようにシンプルな料金体系を採用していますが、他の資産運用のサービスは手数料が複雑なものもあります。

そういった点からも、資産運用初めての人にもわかりやすい仕組みとしているようです。

また、手数料の体系をきっちりと公表しておくことで、資産運用に対する不安を少しでも取り除こうという意味合いもあります。

毎月の手数料の情報は、取引履歴画面でいつでも確認することができます。

ウィルスナビが副業におすすめな理由について

ウェルスナビは副業におすすめの資産運用です。

副業におすすめな理由を3つご紹介します。

ウェルスナビは副業におすすめな理由
  • 最低金額10万円から始められる資産運用
  • 稼働がほとんどない
  • スマホ1つで始められる

理由① 最低金額10万円から始められる資産運用

ウェルスナビでは、最低の投資金額が10万円からと決まっています。

資産運用を自分でする際は利益を出すため投資金額がさらに高額になることもありますが、ウェルスナビでは10万円から資産運用を行うことが可能です。

ウェルスナビでの最低投資金額は100万円→30万円→10万円と従来から変動しています。

当初から10分の1と言う金額に変わっており始めやすい価格になっています。

副業で資産運用を行うのであれば、初めは本業で働いた給料から投資を始めるでしょう。

頑張って働いた給料から投資を行うため、できるだけ高額な運用は避けたいですよね。

また、投資を行う額は貯金の中から生活に困らない額を使いましょう。

ウェルスナビのロボアドバイザーは、初心者が自分で投資を行うよりはリスクは少ないですが、社会では誰もが予想できない事態がおこります。

100%成功する資産運用はこの世のどこにもありませんので、リスクも許容した上で投資金額を決めるようにしてください。

理由② 稼働がほとんどない

本業の仕事で雇用されていると、長時間会社に拘束され副業のための時間が取りにくいですし、休みの日も本業の疲れを取るためできれば休養したいですよね。

ご紹介している通り、ウェルスナビのロボアドバイザーは複数のことを自動で行ってくれるため稼働がほとんどありません。

副業のためにわざわざ時間を取る必要もなく、スマホ1台で状況は確認できるため休みの日ベッドでゴロゴロしながら、資産運用の確認をすることが可能です。

自宅でリラックスしながらできる副業って素晴らしいですよね。

理由③ スマホ1つで始められる

資産運用の状況を確認することはもちろん、ウェルスナビを始める際もスマホがあれば簡単にスタートさせることができます。

新しいことを始める時、工程が難しかったら面倒になり結局始められないということもあると思います。

しかし、ウェルスナビはいつも手に持っているスマホで始められます。

今、この記事を読んでいるスマホからウェルスナビの画面に切り替えればすぐに無料会員登録が行えます。

登録の手順もわかりやすく載っており、早くて1分で完了する診断も行えます。

資産運用の始め方を調べるのも重要ですが、会員登録は無料で行えるためまずは行動してみましょう。

ウェルスナビをほったらかしにしておく時は為替リスクに注意

為替レートがどのように動くのか予想するのは、資産運用のプロでも難しいです。

資産運用の理想としては、相場が下がっているところから上昇するタイミング投資を行うことです。

これから円高と円安どちらに動くのか分かっていれば誰もが投資で利益を出すことができます。

しかし、そのタイミングを見極めることは本当に難しく的確に100%言い当てられる人は世界中のどこにもいません。

特に為替ルートはその中でも難しいと言われるほどです。

そこで、ウェルスナビでは為替の状況関係なく投資に踏み込むことが重要だとしています。

それでも不安な方は為替の変動に対して有効的な手段とされている「積立投資」をおすすめします。

積立投資は、投資予定額を一度にまとめて投資するのではなく、複数回に分けて何度か投資をする方法です。

今後の為替リスクが心配で投資に踏み込めない人は特にこの方法が良く、為替が円高に動いても追加投資のチャンスとして捉えることができます。

1番避けたいのは、為替が有利になる時期を待ちすぎてチャンスを逃してしまうことです。

リスクを考えすぎて円高になったタイミングでも「まだまだ円高が進むのでは…」と思い結局タイミングを逃したり、ずっと投資を始められない人もいます。

短期の資産運用の場合は別ですが、ウェルスナビは長期で投資を行う資産運用です。

投資開始は為替リスクを考えず思い切っておこない、まずは始めてみてください。

ウェルスナビを副業にすることに向いている人はどんな人?

ウェルスナビが副業に向いている人にはどのような人がいるのかご紹介します。

自分がこの3つのどれかに当てはまるか確認し、参考にしてみてください。

仕事・趣味・家事に忙しい人

本業が忙しく、副業をしたいと思っていてもなかなか1歩が踏み出せないことありませんか?

また、仕事以外にも生活をしていると、趣味・家事・育児とやることが色々あります。

お金を稼ぐだけで人生を終わらせてしまうのは、何のために働いているかわかりませんよね。

しかし、自分のしたいことをするためや家族を養うためにお金は必要です。

ウェルスナビは、自動で資産運用ができるサービスで、得た利益は不労所得になります。

通常、金銭を稼ぐために良く採用されているのは時給制や固定給で、労働時間に対し、給料が決められています。

不労所得は、労働時間に関係なく仕組みを使って金銭を得ることです。

現在不労所得で稼げる仕事も増えており、ウェルスナビも忙しく時間を有意義に使いたいけどお金も必要と言う人にはとても向いています。

簡単に始められる副業を探している人

ウェルスナビはスマホで始められるため、スタートさせるハードルが低い副業です。

副業も続けて収入を得るためには、長く続けられる仕事を探す必要があります。

稼働が多いと、初めのうちはできても面倒になり、疲れている時にやらなくなります。

無理なく続けられる副業としてもウェルスナビは適しています。

コツコツお金を貯めたい人

コツコツお金を貯める方法として、銀行口座に貯金をしていくという方法があります。

銀行口座に預けておけばいつでも引き出したいときにお金を引き出せ、金利が付く場合もありメリットもあります。

しかし、今はお金を引き出す際にも手数料が必要だったり、金利が少ししかつかないため金利目的で貯金をしている人はほとんどいないでしょう。

そのような人は、ウェルスナビで長期的にコツコツ資産運用をしてみることがおすすめです。

何もしないで眠っているだけだった貯金が、銀行口座に預けておく以上の金利を生む仕組みを作れます。

【結果】ウェルスナビはほったらかしで大丈夫な副業!

ウェルスナビは、資産運用の中でも行うべき行動が極端に少なくほったらかしでできる副業です。

ほったらかしにしていても、プロの投資家と同じスキルを持つロボアドバイザーが投資者の代わりに運用してくれるため安心です。

ウェルスナビは仕事や家事に忙しい人、趣味を優先したい人など様々な人が始めやすい副業です。

時間を有効活用してお金を稼ぎながら1度きりの人生楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次