MENU

【広告収入の稼ぎ方】ASP&ポイントサイトを使ってアフィリエイト!

ネットビジネスで稼ぎたい方、誰でもできるオンラインの副業として、アフィリエイトが定番です。

アフィリエイトによる副業は、時間の空いた時に誰でも簡単に始めることが出来る在宅ワークです。

しかし、アフィリエイトをしようと思うと、紹介する商品やサービスを紹介しますという提携をしなければいけません。

その為、通常アフィリエイターはASPといういわゆる企業とアフィリエイターの間に入って一括管理してくれている便利な広告代理を使って商品やサービスと提携して紹介します。

しかし、ネットビジネス初心者には

悩んでいる人

ASP?何を紹介したらいいの?ASPの登録?

とその時点で難しいと感じてしまう場合もあるかもしれません。

この記事の内容
  • これだけは登録しておいた方がいい代表的なASP
  • これだけは登録しておいた方がいい代表的なポイントサイト
  • ポイントサイトのアフィリエイトで稼ぐ方法

この記事を読んで、アフィリエイトで広告収入を稼ぐ基盤を作っていきましょう。

目次

アフィリエイトをするにはASPに登録するのが一般的

インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディアでの広告制作などから、自分のブログを活かしてお小遣いを稼げるアフィリエイトは副業として定番となっています。

アフィリエイトは自分のサイトやブログなどで企業や、各種のサービスリンクを貼り付けて購買に至ると広告するだけで、収入を稼ぐことが出来る様になります。

各ASPが提供するアフィリエイト案件を本人のブログや、今使用しているメルマガなどを利用して広告販売促進をしたり、また、SNSやLINEなどを利用して本人が運営しているサイトやリンクを経由して、報酬を得ることが出来るシステムになっています。

アフィリエイトは商品が売れると報酬発生

アフィリエイトのシステムはブログを訪れたユーザーが商品広告をクリックすると、そのリンク先に飛び、リンク先で商品が購入されると、売上の何割かがブログ運営者に入る仕組みです。

アフィリエイトは場所に囚われないので在宅での作業も可能で、在宅ワークの副業として誰でもすぐに始めることが出来ます。

自分で運営するブログやサイトサービスに似合うアフィリエイトを選択して、そのまま観覧者をその他の商品やサービスのページにクリックし移動するだけで臨時、副収入を得ることが出来る「ASP」と呼ばれるネットの広告代理店に登録して自分のサイトに広告リンクを貼り付けるだけです。

しかし、アフィリエイトは自分のサイトやブログにおいて広告を貼り付けますがそれなりのHIT、観覧者のいるページを持たないと、あまり多くの人に知らせることは出来ません。

手慣れたアフィリエイターならば複数のブログを同時に運営しているので、月10万の副収入を稼ぐ事も可能ですが、運営しているWEBサイトに常に訪問者がいるかどうかが肝心です。

そのためアフィリエイトは少しアクセス数が増えてきた段階で広告を貼ることをおすすめします。

まずはブログ記事の執筆に力を入れたり、コンテンツの質を高めたりアクセスを集める事に注力した方がいいです。

ASPの登録は簡単に出来るので、アクセルが少し増えきた段階でアフィリエイトを始めようと思ってもすぐに始めることが出来るのは大きな魅力です。

アフィリエイトをする為の代表的なASP

学生にも在宅ワークとしておすすめで、アフィリエイトを利用する際にはまずASPに登録します。

ASPに登録してバナー広告を乗せることで、購買に至れば収入を得ることが出来る在宅ワークがアフィリエイトです。

このASPはインターネットの広告代理店となり登録してアフィリエイトを利用することが出来、登録している企業の紹介、サービスなども確認できます。

アフィリエイトは個人が管理しているwebサイトに広告を貼り、収入を得るわけですが、アフィリエイトをはじめる際にはまずASPを選択します。

ASPは売上に対して手数料を支払うため、はじめの登録代などもかからずに誰でも登録するだけでアフィリエイトを始めることが出来ます。

登録しておいた方がいい代表的なASP

A8.net

アフィリエイト(成果報酬型広告)で代表的なのが「A8.net」。

一番有名で定番のまさにASPの代表的なところです。

アフィリエイトをする場合は必ず登録しておいた方がいいASPです。広告数もどこよりも多いので、初心者の方はまず最初にこのA8.netに登録しておいた方が無難です。

バリューコマーズ

アフィリエイト界で歴史の長い老舗広告代理店で、アフィリエイトに登録している広告業者は6000社以上、サイトやブログ上に広告を掲載可能なサービスです。

YAHOO JAPANや楽天などが提携しているため信頼がおける企業で、定期的にイベント・セミナー等も行っています。

バリューコマース アフィリエイトは、物販販売している広告主に向けたセミナーもすべてフリーで、参加は無料です。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトはプレミアム報酬やW報酬制度など、アフィリエイターにとって稼げる額がアップするお得な制度などもあります。

また、簡単リンク機能でAmazonや楽天やYahooショッピングのリンクがまとめて表示できる便利な機能もあります。

物販や商品を紹介するブログを作成予定の方にはおすすめのASPです。

ポイントサイトをアフィリエイト

ASPを利用してアフィリエイトするのが一般的ではありますが、ASPでの案件は主に成約が成立して初めて報酬が発生する成果報酬型広告がほとんどです。

アフィリエイトで稼いでいる人は大きな額を稼いでいますが、一方で初心者やまだアクセスがあまりないブロガーにとっては成約しない=1円も稼げないという側面もあります。

そこでおすすめしたいのはポイントサイトでアフィリエイトです。

ポイントサイトでのアフィリエイトの特徴

ポイントサイトをアフィリエイトするメリット

  • 登録1分程度で誰でもすぐ登録出来る
  • 審査等なし
  • 同じように無料登録してもらえると報酬が発生するのでハードルが低い

1つずつ説明します。

登録1分程度で誰でもすぐ登録出来る

ポイントサイトは基本的にメールアドレスと少しの記入だけですぐに登録出来ます。

もちろん無料なので、誰でも1分程度あれば登録出来るので簡単です。

審査等なし

通常ASPに登録してアフィリエイトする場合は、ASP自体の審査があったりまたASPに登録出来ていても案件によって審査があったりと、中には審査に落ちてやりたいけど出来ない場合もあります。

しかしポイントサイトの登録やポイントサイトのアフィリエイトは審査もないので誰でもすぐに始められます。

アクセスがなくても例えブログなどもっていなくても出来るのは、稼ぐハードルが低いといえます。

無料登録してもらえると報酬が発生するのでハードルが低い

通常のアフィリエイトだと、大体がその商品を購入したりサービス利用の為決済をして初めて報酬が発生します。
つまり成果報酬型です。

あなたのアフィリエイトリンクから飛んで読者が決済しないと報酬が発生しないので、紹介するサービスによっては少々ハードルが高い場合もあります。

ですが、ポイントサイトはユーザーが何かを購入したりする必要もないのでお金が掛からずに出来て、尚且つお小遣い稼ぎをしたい人にお小遣い稼ぎができるポイントサイトを紹介するので、難易度が低く報酬発生しやすいです。

報酬発生の構図的には

  • ASPアフィリエイト=ユーザーに消費者になってもらう
  • ポイントサイトのアフィリエイト=ユーザーに稼ぐ側になってもらう

上記を理解するだけでも、ハードルが低いのがわかるかと思います。

ポイントサイトのアフィリエイトで稼ぐ方法

ポイントサイトのアフィリエイトで稼ぐ方法としては

  • 紹介での登録
  • ダウン報酬

紹介での登録

ポイントサイトは、そのポイントサイトに無料登録する人を紹介すると報酬が発生します。

これだけでだいたいどこも100円~300円程度の報酬がもらえます。

上記で説明の通りハードルがかなり低いので、たくさんの人数に登録してもらえると結構な金額を稼げるようになります。

ポイントサイトの紹介は、アフェリエイトで商品やサービスを売り込むよりもずっと楽です。

ダウン報酬

ポイントサイトではダウン報酬という制度を設けているポイントサイトも多いです。

ダウン報酬とは、一度紹介すると紹介相手の利用した広告報酬の数十%分がずっと紹介者に還元されます。

報酬が1度きりのアフェリエイトと違い、紹介した相手が対象広告を利用するたびに10%~50%が還元されるシステムです。

紹介した相手はお小遣い稼ぎを目当てに利用するので、ポイントサイトを経由してあらゆる案件を利用するかもしれません。

大抵の商品やサービスが網羅されているため、1つ1つ商品を紹介する必要がありません。

紹介している人数が多いと、毎月何もしなくてもダウン報酬で稼ぐことも出来ます。

登録しておいた方がいいおすすめのポイントサイト

それではアフィリエイトできるおすすめのポイントサイトを紹介します。

登録しておいた方がいい代表的なポイントサイト

今回は各ポイントサイトの詳しい特徴や稼ぎ方などは省略してアフィリエイトについてご説明するので、詳しく知りたい場合は各記事を載せておくので読んでみてください。

モッピー

モッピーは一番有名で定番なポイントサイトです。

累計700万人以上が利用していて、ポイントサイトといえばの代表的なサイトです。

無料コンテンツやサービス案件など、案件数も多くいろいろなものが高い還元率で稼ぎやすいです。

友達紹介報酬最低換金額ダウン報酬
300P(300円)300円2ティア

友達紹介で300円貰えて、最低換金額も300円からなので報酬が入るのが簡単です。

一番最初に登録しておいた方がいいポイントサイトはモッピーで間違いありません。

ハピタス

ハピタスは運営実績10年以上で会員数300万人以上の定番ポイントサイトです。

ポイント還元率が業界最高水準という事で使っている人も多いと思います。

友達紹介報酬最低換金額ダウン報酬
100P(100円)300円2ティア

報酬を受け取る際、ハピタスは全国の銀行に対応していて交換手数料が無料というのも嬉しいポイントです。

ハピタスもポイントサイトで必ず登録しておいた方がいいサイトです。

げん玉

げん玉は会員数370万人越えの超大型ポイントサイトです。

こちらのげん玉もポイントサイトの中では老舗で大きいサイトなので、信頼性の高いポイントサイトです。

げん玉はポイント数と報酬額が一致ではなく、10P=1円という扱いなのでここは注意が必要です。

友達紹介報酬最低換金額ダウン報酬
800P(80円)300円3ティア

友達紹介での報酬は800pt(80円)で300円から換金出来ます。

ダウン報酬が3ティアまでというのもいい点です。

ダウン報酬のティアって?

お小遣いサイト(ポイントサイト)でよく使われるティアとは、あなたが紹介したお友達のことを指します。

2ティアの場合はお友達1人分のポイントが貰え、3ティアの場合はお友達2人分のポイントが貰えます。


例えば、3ティアシステムを採用している「げん玉」を例に挙げて説明したい思います。

A君がB君に「げん玉」を紹介する。

B君がげん玉でポイントを獲得すると・・・

紹介者のA君にB君が獲得したポイントがキャッシュバックされる。

ここまでが2ティアシステムになります。

さらにB君がC君にげん玉を紹介する。

C君がげん玉でポイントを獲得すると・・・

紹介者のB君にC君が獲得したポイントがキャッシュバックされる。

さらにA君にもC君が獲得したポイントがキャッシュバックされる。

引用:お小遣い稼ぎ超攻略講座

まとめ

無難なアルバイトだけで賄うのは限界もあるので、在宅で出来るお小遣い稼ぎとしてアフィリエイトやポイントサイトは副業としておすすめ出来ます。

アフィリエイトは個人が管理しているwebサイトに広告を貼り、購買に至ることで収入を得ることが可能なシステムで、ASPに登録して取り扱うアフィリエイトを選択することができ簡単に始めることができます。

また、特に初心者にとってはASPでのアフィリエイトよりもハードルが低く収益を得やすいポイントサイトでのアフィリエイトがおすすめです。

アフィリエイトをする為の代表的なASP
  • A8.net
  • バリューコマーズ
  • もしもアフィリエイト
アフィリエイトをする為おすすめのポイントサイト
  • モッピー
  • ハピタス
  • げん玉

上記のASPやポイントサイトは登録しておいた方がいいです。

アフィリエイトでの副業やポイントサイトでのお小遣い稼ぎは、あなたの「稼ぐ幅」をきっと広げてくれるものになるはずです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次