MENU

初心者でも稼げる!おすすめの副業・ネットビジネス3選

副業解禁や最近の新型コロナウィルスの影響で、副業やネットビジネスへの関心が高まっています。

本業一本だけでは不安なこのご時世、副業を始めてみたいけどなにがいいのか分からない、、、という方も多いはずです。

そこで今回は、初心者でも稼ぎやすい副業・ネットビジネスを3つ紹介していきます。

副業に興味は有ったけど、いまいちどんな事をやるのか分からないし、ネットビジネスなんて何がなんだかと言う方こそ是非ご覧下さい。

目次

初心者でも稼げる副業・ネットビジネス①物販

まず最初に紹介するのは、副業デビューとしては王道の物販です。

「せどり」と呼ばれることもあります。

ネットなどでは転売ヤーが問題となっていて、物販と聞くとネットビジネス未経験の方でもあまり良い印象がないと言う方も多いと思いますが、ここで紹介する物販は転売ヤーが行っているような悪質な転売とは全く違うものなので安心してください。

一番シンプルな物販の方法は、メルカリなどでの不用品販売です。

着なくなった衣料品や使わなくなった家電など、自宅にある不用品を販売してお金を稼ぎます。

売れるような不用品なんて家にないよという方でも大丈夫、実際にこんなものが!?と思うようなものでも案外売れるんです。

中には主婦の方が、お子様の夏休みの自由研究の工作用に貯めていた、トイレットペーパーの芯が売れるなんてことも有るんです!

それって副業なの?と思われるかもしれませんが、メルカリによる物販も立派なビジネスです。

メルカリであっても、ある程度稼ぐことができると確定申告が必要になり、国も1つのビジネスとして認知しています。

まずは、メルカリでお金を稼いでみて自分でお金を稼ぐ感覚を身に着けることが大事です。

簡単な不用品販売で副業デビューをすれば、比較的簡単に月3万円程の利益を上げていくことができるでしょう!

物販をやってみて自分に合っているなと感じたら、本格的に物販を学び更に収益を上げられる商品を扱っていくのも手です。

実際に物販のみで開業して法人化までしている方も多くおり、本気で取り組めば物販のみで生計を立てていくことも可能になります。

もちろん生計を立てていくのは簡単な事では有りませんが、月に数万円のお小遣いを継続的に稼ぐ分には物販はとってもおすすめです!

初心者でも稼げる副業・ネットビジネス②ポイントサイト

2つ目に紹介するのは、ポイントサイトです。

ポイントサイトは、ポイントを貯めてお小遣いを稼ぐことができるサイトです。

初期費用が掛からず、専門知識など難しいことが必要なく誰でも簡単に始めることができ、参入のハードルは低いでしょう。

アンケートやゲームなど、隙間時間にできることでコツコツポイントを稼いでいきます。

一件で数円~数十円と単価は低いため、ポイントサイトのみで大きく稼ぐことは難しいですが、通勤時間など少しの時間で副業をしたいという方にはおすすめです。

また、上記で紹介している物販の副業と掛け合わせて上手くポイントを集めたり、収益をアップさせていく事も出来ますよ。

ポイントサイトの大手では、モッピーやポイントタウン、ハピタスなどがありますが、まずはこの3つを登録しておけば間違いなしと言えます!

アンケートに特化したサイト等も有りますので、気になるジャンル毎に登録するのも有りですね。

ポイントサイトに関しては『副業を始めるぞ!』と意気込んで始めるよりも、まずは『お得にポイントを貯めてみよー!』ぐらいの気持ちで始めてみても良いかもしれません。

初心者でも稼げる副業・ネットビジネス③アフィリエイト

最後に紹介するのは、アフィリエイトです。

アフィリエイトとは、成果報酬型のビジネスでASPと言う仲介会社を通して、自分のサイトやブログに広告を設置して、その広告経由で商品が購入されると報酬が入る仕組みになります。

楽天やAmazonで販売されている商品も取り扱いができて、自分の得意ジャンルで始めることが可能です。

ただし、通常のアフィリエイトは、最低限のサイト制作知識やSEOと呼ばれるGoogleの検索エンジンや商品を売るための文章力など、求められる知識や能力が多い上に時間もかかり初心者が簡単に稼ぐことは難しいのが正直なところ。

では、なぜ今回アフィリエイトを紹介したかというと、アフィリエイトには通常のアフィリエイト以外に簡単に稼ぐことができるシステムが存在するからです!

それがセルフバックシステムというものになります。

呼び方はASPごとに違いますが、内容は同じものです。

このセルフバックシステムは、簡単に説明すると自分自身でアフィリエイトを行うことができるシステム。

例えばクレジットカードのアフィリエイトを行う場合、自分のブログやサイトでクレジットカードを紹介して自分のブログ・サイト経由で誰かがクレジットカードに登録すると自分に報酬が入ります。

しかし、ASP経由でクレジットカードのセルフバックを行うと、自分でクレジットカードに登録するだけで報酬を得ることができるのです。

クレジットカードの登録自体は無料なので、クレジットカードに登録するだけで数千円~数万円の報酬が獲得可能で、誰でもすぐに稼ぐことができます。

セルフバックは、クレジットカード以外にも資料請求やサイトの無料登録など多くの案件が存在しているので、頑張ればすぐに5万円~10万円ほど稼ぐことも可能です。

ただ、注意点としましては、セルフバックはあくまで単発のみで継続的には稼げません。

それでも1日で5万円以上稼げるなら充分すぎますよね!

本格的にアフィリエイトを始める前に、まずはセルフバックで簡単に稼いでみましょう!

まとめ

今回は、初心者でも簡単に稼ぐことができる副業・ネットビジネスを紹介してきました。

ただ、今回ご紹介しました副業・ネットビジネスはあくまで初心者様向けの内容です。

他にも近頃ではYouTube等で収益化を目指す方も多いですし、ネットを通じて英語を教えたりヨガのレッスンをして副業をしている方もいます!

中には主婦の方が、空いた時間でネットを通じ愚痴を聞いてお小遣いを稼ぐなんて事も有るくらい、ネットビジネスの種類も多様化していますし、今後も更にしていく事でしょう。

その上で当サイトがおすすめするのは、物販やポイントサイト・セルフバック等で月に数万円安定して稼ぎつつ、勉強をしてある程度の知識や技術を身に着けたら通常のアフィリエイトにチャレンジする方法です。

アフィリエイトは個人で10万円、100万円以上稼ぐことも可能なネットビジネスなのでチャレンジしてみて損はありません。

しかも条件が整えば、自分のサイトやブログ記事等が稼ぎ続けてくれるので、不労所得として収益が入り続けてきます。

自分自身の時間だけを切り売りせずに、収益が入ってくるようになったらどんなに有難いか一度想像してみてください。

そうです、、、

とんでもなく有難いですよね!!

副業を始め、本業以外にも収入を安定して得ることが出来るようになれば、将来の不安も軽減され精神的にも安定してきます。

特にコロナの影響もあり、仕事が出来なくなる事や収入が減る事もどんな業界でも起こりえる事です。

そんな時に本業とは違う収入源が有る事はきっと強みになりますし、何と言っても国が副業を勧める時代です。

早く始めれば、間違いなくその分早く稼げるようになります。

少しでも興味が湧いたものがあれば、この機会に早速副業を始めてみましょう!!

最後までお読み頂き有難うございました。

本記事があなたの副業デビューの手助けになれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次